Saturday, June 27, 2009

"Sushi" - Japanese



 父親の誕生日に、家族と一緒に寿司を食べてきました。

 日本の食べ物と言えば、寿司を挙げる外国人が多いですが、私も日本を代表する食べ物だと思います。新鮮な魚介類を数多く食べられることが、寿司の醍醐味ですね。私は貝類が大好きなので、寿司を食べる時は赤貝、青柳、お財布に余裕がある時はアワビを絶対に頼みます。

 ただし、「日本人全員が寿司好きだ」と思ってはいけません。確かに、寿司が好きだと言う人は多いですが、食べられないネタがある、という人が多いのも事実です。私はヒラメがあまり好きではありません。私の母はイクラなど、魚の卵を食べることができません。

 皆さんは、寿司を食べたことはありますか。どの寿司ネタが好きですか。食べられない寿司ネタはありますか。




























2 comments:

  1. Thank you for posting Japanese entries too. It's good for getting Japanese reading practice.

    寿司は結構好きよね?また寿司を食べに行こう!

    ReplyDelete
  2. Thanx! you are the first person who commented in my blog! :)
    同じ内容で英語も韓国語もUpするから、ぜひチェックしてね。そして、間違いを見つけたらコメントしてね!

    寿司は好きだよー。特にこの前の寿司は良い寿司屋だったから美味しかった!

    ReplyDelete