Monday, June 22, 2009

Self introduction - Japanese

こんにちは、ゆういちです。前回は私が大学院生であることしか言わなかったので、今回は自己紹介をしたいと思います。

 大学院では、音声認識や音声合成など、声の研究をしている研究室に所属しています。その中で、私はどのようにすれば聞き取りにくい英語を聞き取りやすくできるか、について研究をしています。詳しく話すと長くなるのでここでは語りませんが、要は大学院での研究でも語学を絡めてしまうほど、私は語学が好きなようです。^^

 海外旅行も好きで、今までにアメリカ、韓国、タイ、スウェーデン、デンマーク、ドバイを訪れました。アメリカに関しては、昔住んでいたことがあります。両親からはカナダにも行ったことがあると言われていますが、すごく小さい頃の話なので覚えていません;

 スポーツはあまり得意な方ではありませんが、冬のスポーツは好きです。特に、大学に入ってから始めたスノーボードが好きです。去年は就職活動で忙しく行けなかったので、今年は絶対に行くぞ!



























No comments:

Post a Comment