Thursday, July 2, 2009

Topic #4 Part-time Job - Japanese

 私はアルバイトでメガネを売る仕事をしています。お客さんに似合うメガネを勧めたりするのがバイトの仕事ですが、私は測定もやらせてもらっています。私が眼鏡好きであることと、外国人のお客さんが来た時に「英語が喋れる人」と頼られるので、私はこの仕事をすごく気に入っています。

 大学生が一番やりたがるバイトは家庭教師です。時給が高く、家によってはジュースやお菓子が振舞われるので非常に魅力的です。私も昔やったことがあり、ジュースやケーキも食べられて、時給3000円でした!ただ、生徒が居て初めてできる仕事であり、やろうと思ってもすぐにはできない仕事でもあります。

 その他、コンビニやカフェの店員も人気があります。試験の時期には試験監督のバイトも人気があります。座っているだけで時給1000円以上!でも、とてつもなく暇で退屈なのがネックです。

 皆さんは、どんなアルバイトをしましたか。



Can't read Kanji? Click here!

한자 읽기가 어려워요? 여기 클릭 해 보세요!


























3 comments:

  1. 선현우님의 블로그를 통해 찾아 왔어요.
    일본어에 관심이 많거든요. 앞으로 일본어로 코멘트를 남겨 보려고요.
    틀린 부분이 있다면 고쳐 주세요.^^

    漢字(かんじ)が多(おお)いですね. むずかしい.
    私もアルバイトをしますけど一日(いちにち)に二時間(にじかん)だけです.
    薬局(やっきょく)でしています.

    ReplyDelete
  2. - 겨를 씨^^

    コメント、ありがとうございます!

    私もアルバイトをしますけど → 私もアルバイトをしていますが

    일본어는 한국어보다 많이 진행형(~ing같은)을 써요.
    "~하지만" 표현은 「~ますけど」도 괜찮지만 「~ますが」가 더 자연스러워요.
    일본어 공부 화이팅이요!^^

    ReplyDelete
  3. ほんとにありがとうございます!

    일본어 공부 열심히 하겠습니다.
    유이치씨도 화이팅이요~^^

    ReplyDelete